2005年10月24日

犬の毛で 編みぐるみ

クルエラさんにお願いしていた 『姫&ライム ぐるみ』
このたび 完成しました。
 まずは、工程から・・・

aカーディング.JPG

bローラッグ.JPG

c糸ヤ.JPG

d洗う前毛糸かせ.JPG

e洗っているところ.JPG

f毛糸玉.JPG
  ↑姫の毛糸
  ライムの毛糸↓
f毛糸玉.JPG

ここまでは、メールで経過報告を下さいました。
毛糸が出来上がったとき、ただただ驚き〜 今まで捨てていた毛から 素敵な毛糸玉が、しかもなんて優しい色味なのでしょうー。
これがこの子達の毛なのぉ!!って。

IMG_4277.JPG

 待つこと数ヶ月・・・いよいよ荷物が届きました。

IMG_4280.JPG

IMG_4282.JPG

 うわぁ〜〜〜!! まさに分身デス! 

IMG_4307.JPG

 姫の哀愁だだよう背中の丸み。ライムの配色の細やかなこと・・・
 尻尾の裏の毛色が また微妙に変えてあるの。

IMG_4296.JPG

 間違いなく 姫の特徴が表現されてます

IMG_4313.JPG

IMG_4290.JPG

 こんなにアップしてもリアルなのは、やっぱり本人の毛だから・・・?

IMG_4312.JPG


クルエラさんの編みぐるみを知ってから、毛を大事に大事に集めました。 それを心をこめて 編みこんでいってくれたクルエラさんに感謝します。 少々お値段は張りますが、その分、他では決して手に入らない 素敵な分身です。大満足です。
  ありがとうクルエラさん!!


     http://www.wanko-ami.com/ 是非見てください。

   

ニックネーム m-16 at 22:53| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする