2007年03月29日

 さよなら・・・

 枝垂桜の蕾がこんなに綺麗なのに・・・

IMG_1691.JPG

長男・二男が御世話になった中学校が統廃合によって閉校となる。
少子化対策として、学校を減らされる。
私自身の母校は小・中・高とすでに無い。

 母校が1つも残っていないンです!

数年先にはこの地に新校舎が建て替えられるけど、
その頃我が家には…もう通う子供はいない…。

夕方仕事から帰る途中チラリと見えたずらっと並んだ引越しのトラック!!
 慌ててカメラを取って来て学校へ行くと、もう数台出発してしまった。
IMG_1675.JPG

 車の後ろはゴミの山? いいえ、皆の思い出の山だよね。
IMG_1676.JPG

 思い出をたくさんありがとう

 なんだか淋しい“春”です。



ニックネーム m-16 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

じつは・・・

我が家に とーーーっても災難が相次ぎまして・・・
普段は信仰心のまったくない私ですが、
さすがに神頼みをせざるを得ない状況に。

佐野まで厄払いに行ってきました。

IMG_1563.JPG

IMG_1566.JPG
 もちろん佐野ラーメンも全ツユです。

これ以上の災いは起こりませんように!!!
ニックネーム m-16 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする