2007年04月14日

♪ワケあり姫のトリミング♪

数週間前の話・・・

春をイメージしてモサモサ姫のスタイルを軽快に〜!
と思って、いつものように自分でトリミングを始めた。
このところ、ワイヤースタイルを意識してテリアカットをしていた姫。息子が黒ハート型のポイントを付けてくれたりもしたけど、あっという間に毛が伸びてしまう。

ようし!カットじゃ〜!頭部、顔、耳〜とじゃんじゃんバリカンを入れる私。
【 ポトリ 】・・・?
何??

 ヒャーーーッ!肉が落ちた!!

なんと耳たぶにバリカンが入ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
コッカーの耳はダンボのように大きく肉厚でですが、よく見ると輪郭は複雑な形になっているのです。その2枚仕立てになっている小さな部分の一部が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

痛みがあるのか?ないのか? ホントのところ私には分からないけど、姫はキャンとも言わずただじっとしていた。
でも出血があるので、急遽はさみ中止exclamation×2
止血剤を付けて部屋で安静に。

  ごめんね〜ごめんね!痛かったよね… 平謝りの私あせあせ(飛び散る汗)

1週間後・・・
傷口がカサブタとなったのでシャンプーのみ。

2週間後・・・
中途半端にカットされたスタイルのまま犬(泣)
片ちんばのままで、外へはかなり恥ずかしい〜。

3週間め
やっとトリミングに踏み切るが〜
もちろん私は自信喪失バッド(下向き矢印)

せめて姫にお詫びで、久しぶりにプロに任せることにした。

いたいた〜 看板犬がお出迎え
IMG_1653.JPG
お馴染みのアフロヘア
IMG_1654.JPG

3時間ほど掛かるとのことで、下北ショッピング♪

さんざん歩いて〜そろそろかなぁ?と覗いてみたら・・・向こうも目見てるぅ
IMG_1667.JPG

IMG_1674.JPG

IMG_1678.JPG

 うわぁ〜るんるんきれい〜

ニックネーム m-16 at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵に変身

待ってる間にウマウマなんて!いいじゃな〜いぴかぴか(新しい)
IMG_1677.JPG

今回の下北の“ヘン”
IMG_1661.JPG

IMG_1663.JPG

IMG_1664.JPG

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

やっぱりプロは違いますな。
私の仕上がりはガタガタだけど、バリカンもハサミも綺麗にそろってるぅ!
IMG_1696.JPG

良い子だったので、おやつあげました。
IMG_1707.JPG

眠い(睡眠)疲れちゃったよ眠い(睡眠)
IMG_1704.JPG


ニックネーム m-16 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする