2006年01月29日

アップ忘れてた〜

11月の終わりに行った「しおさいドッグラン」

あれぇぇ?小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていたはずなのに、看板がなくなってるぅ〜

仕方ない・・・小さい犬がいるので、口輪犬に。
IMG_4919.JPG

IMG_4947.JPG

IMG_4926.JPG

それでも小さいのが寄ってくる。狩りになったら困るので
結局ドッグランの外へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日の秘密兵器・・・遠くまで走ってもビヨヨ〜ン! そうです。100均で買った自転車の荷台用ゴムバンド
これなら首への衝撃が少なくて 私の手もぜーんぜん痛くならない。
なんてスグレモノ〜♪
 いつも使ってる伸びるコードタイプのは、コードが見えないし、触るとヤケドするし、犬も怪我する。思い切り走ってるのに急にストップ掛かると 首への衝撃が気になっていた。

IMG_4943.JPG
ビヨヨ〜ンて 戻ってくるよ

IMG_4946.JPG

IMG_4944.JPG

がっ・・・しかし・・・
期待は早くも打ち砕かれ〜
調子に乗って、ビヨヨ〜ンばかりしてたら ライムの馬鹿力で壊れちゃったよ失恋

切れたのかと思ったら そうではなくて、つなぎの金具が外れた!
100円だからもろいのか?
でもゴムの感触は絶好調でした。 次は、ちゃんとしたメーカーの買おう。コレはオススメグッズです。

IMG_4951.JPG

IMG_4973.JPG

IMG_4967.JPG

この公園はとても遊びやすかったのに、なんでスペースを小中大と一緒にしちゃったんだろう?? 小型犬でも本当に小さなプードルやダックスを入れてる人、危なくて困るよ。
ウチのは喧嘩しないから・・・って思っているのでしょうが、ライムみたいに飛び乗ったり、反対にやられそうになったら、飛びのく元気な子ならいい・・・だけど、姫みたいに、ボーーーッとしているプードルさん〜 大型犬のじゃれ合う下で潰れたくなかったら、隣のエリアへ行って欲しいのですがぁぁ〜
 


ニックネーム m-16 at 00:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ?エリア分けなくなっちゃったんですか?
大型犬と小型犬は分けないと危ないですよね〜

リードにつけるビヨヨーンは、バネだけ買えばいいのかな、と思っていたのですが自転車用の紐ですか〜
なるほど、なるほど。
私も探してみようっと。
Posted by うすお at 2006年01月29日 18:16
やっぱり口輪はライムちゃんだけなんですね(^o^;
ワイヤーってば油断できないですよね。
ビヨヨンリード優れもの〜!見に行ってみよ〜っと。
丈夫なやつね(^^)v
Posted by らいまま at 2006年01月30日 12:49
ビヨヨンリード、いいっすね。
まねっこさせてくらはい。
100均のやつを補強してから使ってみるわ。
Posted by yoshy at 2006年01月30日 13:40
へえええ〜。
考えましたね〜、チャリ用のヒモでリードができるとは〜。。
伸びるリードは確かに何回も摩擦火傷したな…。
なので、伸びるリードでもコードタイプのではなく、全部太いロープ状になっているものを買いました。
ロングリードも欲しいけど、けっこうお高いんですよね。
Posted by まろん at 2006年01月31日 23:07
ちょっと見方を変えると、意外にも便利に使えるものってありますよねぇ。
一度お試しを〜♪

ドッグランの、エリア分け・・・どうなんだろう?たまたま案内の看板が外れていたのか、ルールを替えたのかはわからないので、次回の時また報告しますね。 
Posted by miyu at 2006年02月02日 10:53