2006年03月17日

卒業式

前日に嵐のような雨土砂降り。 当日は強風だったもののなんとか晴れてくれました。

式はなるべく泣かないように頑張ったけど・・・
 るんるん旅立ちの日にるんるん が始まると涙がぶわーーーっと溢れて止まらなくなってしまった。父母も先生方も女子も、そして男子も。こちらを向いての合唱なのでこれには参りました。
最近卒業式で歌われるこの歌。とても綺麗な曲
喜びと悲しみの涙。 良い仲間と出会えて息子も幸せです。 

IMG_6498.JPG

式は午前中で終わり子供達はいつまでも記念撮影をしていました。

そして午後
 先生方と父兄の茶話会(子供抜きの謝恩会なのですビール)が盛大に行われました。 子供達の3年間の思い出ビデオ鑑賞がとても良かったです。

そして夜
 ウチの学校はビール飲み会へ流れます。ほとんど出席なのがコワイです。

何度『ビール卒業にカンパーイ!』をしたことか分かりません。お祝いなので何度でも大歓迎桜
酔いがまわる頃には先生達は学年と部活顧問関係者に絞られてワイワイガヤガヤ〜〜

肝心な子供達は…
夕方から全クラスが『焼肉屋』で打ち上げ 禁煙ビールNG
最近の子供は どこもこんな感じなのでしょうか?
コレまでにも散々お祝いの会をアチコチでしてきました。というわけで今日くらいは子供だけで!ということらしいです。

初めは私も良い顔はしなかったのですが、年に3回くらい近くの焼肉屋、お好み焼き屋で打ち上げをしています。 私が思っているような悪さをしていない事がわかったので ルールの範囲で許しています。  

長かった1日。母にとっても思い出深い日になりました。眠い(睡眠)



ニックネーム m-16 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする