2007年04月14日

♪ワケあり姫のトリミング♪

数週間前の話・・・

春をイメージしてモサモサ姫のスタイルを軽快に〜!
と思って、いつものように自分でトリミングを始めた。
このところ、ワイヤースタイルを意識してテリアカットをしていた姫。息子が黒ハート型のポイントを付けてくれたりもしたけど、あっという間に毛が伸びてしまう。

ようし!カットじゃ〜!頭部、顔、耳〜とじゃんじゃんバリカンを入れる私。
【 ポトリ 】・・・?
何??

 ヒャーーーッ!肉が落ちた!!

なんと耳たぶにバリカンが入ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
コッカーの耳はダンボのように大きく肉厚でですが、よく見ると輪郭は複雑な形になっているのです。その2枚仕立てになっている小さな部分の一部が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

痛みがあるのか?ないのか? ホントのところ私には分からないけど、姫はキャンとも言わずただじっとしていた。
でも出血があるので、急遽はさみ中止exclamation×2
止血剤を付けて部屋で安静に。

  ごめんね〜ごめんね!痛かったよね… 平謝りの私あせあせ(飛び散る汗)

1週間後・・・
傷口がカサブタとなったのでシャンプーのみ。

2週間後・・・
中途半端にカットされたスタイルのまま犬(泣)
片ちんばのままで、外へはかなり恥ずかしい〜。

3週間め
やっとトリミングに踏み切るが〜
もちろん私は自信喪失バッド(下向き矢印)

せめて姫にお詫びで、久しぶりにプロに任せることにした。

いたいた〜 看板犬がお出迎え
IMG_1653.JPG
お馴染みのアフロヘア
IMG_1654.JPG

3時間ほど掛かるとのことで、下北ショッピング♪

さんざん歩いて〜そろそろかなぁ?と覗いてみたら・・・向こうも目見てるぅ
IMG_1667.JPG

IMG_1674.JPG

IMG_1678.JPG

 うわぁ〜るんるんきれい〜

ニックネーム m-16 at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコって怪我したり血が出ても
いつまでも痛がりませんよね
以前 ミルに深爪して血がポトポト出た時に
一瞬泣いただけで すぐにケロッとしてました!

看板犬のアフロちゃんは何犬なの???
Posted by あけみ at 2007年04月19日 23:51
あけみさん
そうそう!f^_^; 深爪の出血は、殺人現場みたいになっちゃうのよね〜 …凹
看板犬はプードルなのです。カラーが入ってて個性的ですよね。D・O・Gのモデルさんをしてるよね。小さいヨーキーもいたんだよ♪
Posted by miyu at 2007年04月20日 09:42